また雪がたくさん積もりましたね。気温が低くてフワフワの雪です。
今朝はまだ除雪が楽でした。

今日はこれからケーブルテレビ富山の方と打ち合わせです。
ちょっとこの辺は雪が多いのですが、無事来られるのでしょうか?
何も連絡がないので、多分来られると思うのですが・・。

昨晩、たまたまNHK-BSのベニシアさんの番組を観ました。
途中から、しかも所々だったのですが、手作りロウソクと、
ハーブ入りのパン作りでした。

ロウソクも興味がある分野の一つです。ターシャの本を読んで
自分で使うロウソクを一年分、ある時期にまとめて、蜜蝋で自分で作って
いたことを知り、これはいつかやってみたいと、興味を持っていました。

昨日のロウソク作りはまた違う種類のものだったようですが、
和ロウソクという日本の伝統的なロウソクの紹介をしていました。
もうちょっとちゃんと観ておけばよかったと少し後悔です・・。

ハーブ入りのパンは、私も去年の夏に1度だけローズマリー入りのパンを
自宅のオーブンで手作りしたことがありますが、本当においしかったです。
昨日のパンみたいにいろいろなものは入れませんでしたが、
プレーンのパン生地にローズマリーと粉チーズを混ぜるだけで
もの凄く風味が良くてびっくりしました。
みなさんも是非やってみて下さいね。

しかし、よく降るなぁ。
サンパチ(昭和38年)豪雪の年、この池多地区は10日間道路が除雪されず
孤立した、という話をさっき主人がここの自治振興会長さんから聞いた話を
言っていました。
わかるような気がします。
斜め前のお宅は除雪機を動かしておられます。
うちも欲しい・・・。

明日の朝、どのくらい積もっているかなぁ。
スポンサーサイト

降りすぎです

青年の主張

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)