色々、お試しで植えてある畑の中に

ビッシリとこぼれ種で発芽している

感じのものがありました。

ギリアレプタンサブルーです。

花はルリタマアザミのような綺麗なブルーの

丸い花です。これだけ発芽してくれれば

毎年自然に増えてくれそうで今後が楽しみです。

これはセントジョーンズワート。これは植え

すぎました。繁殖しすぎて他が負けるかも。

抜けるうちに抜いておいた方が良さそうです。

草だらけの中にマヌカが植えてあります。

耐寒性のチェックのためです。1ケ月前に

植えたので結果は来春です。これが冬越し

出来れば富山の蜂蜜やさんに是非育てて

頂きたいです。

イエローマジェスティーです。まだ蕾です。

晩秋に開花ということでしょうか。

ジャガイモの掘り忘れで発芽してきました。

これはイモがなるのでしょうか。

間に合うかなぁ

ブルーベリーが紅葉してきました。

アメジストセージがさいています。

アンソニーパーカーセージが咲いています。

どちらも2年目、冬をちゃんと外で越した

ものです。

カフェでサツマイモアイスを始めました。

スイートポテトパフェより少量で食べやすい

かもとおもい、今季から新発売です。

こちらもどうぞよろしくお願いします。

芋は地元の芋です。

スポンサーサイト

ギリア訂正ニゲラでした…

中央植物園でのイベント

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿