ラベンダーはかなり花が進んできました。





よくたずねられます。
アーティチョークの花。

重要なお知らせです。



カフェの入口にはってあるものを撮影。



おすすめブルーベリーパフェ。


ラベンダー苗もまだまだ販売中

1つ300円~。
育て方もアドバイスしています。
お気軽におたずねください。

暑いです。

ラベンダー摘み実施中

comment iconコメント ( 3 )

ラベンダー苗

こんにちは。教えてください。
ラベンダー苗を野菜畑に植えてみました。
紫色の花に茶色の部分があるのですが、このまま様子をみていいものですか。このあと育ってくれるでしょうか。

名前: 加奈子 [Edit] 2015-07-08 05:27

Re: ラベンダー苗

申し訳ございません。
pc不調のためコメントを見落としておりました。
もうコメントをいただいてから一月ほど経っていますので結果は出てしまっていますね。
完全に枯れるまではそのままで様子を見たらよいと思うのですが、見苦しいと感じるようなら抜いた方がよいと思います。

名前: トムソーヤ [Edit] 2015-08-01 22:33

Re: ラベンダー苗

それから、花の一部分が茶色いのは咲いた花が終わったということかもしれませんね。一つの花は1週間ほどでちゃいろくなりますが穗全体では次々と1ヵ月を通して咲き最後は枝も含めて茶色くなります。でも葉っぱはきれいな色のはずです。葉っぱmこ茶色い時は枯れているということになります。

名前: トムソーヤ [Edit] 2015-08-01 22:40

コメントの投稿