11月3日に参加した市民農園「とやまスローライフフィールド」の収穫祭のことを少し書きます。

朝から良いお天気に恵まれ、大勢の方が来られてとても盛況でした。
ただ、前日の悪天候の影響で、晴れてはいましたが、とにかく寒い!一日でした。

イベントにハーブティーを出店するのが初めてだったので、どうなることかと心配
していたのですが、なんとが無事、終えることができました。

販売していたのは、エキナセアとベルベーヌのブレンドティーだけです。
エキナセアは免疫力強化で、今の季節にぴったりなのと、ベルベーヌはハーブティーに
馴染みの無い方にも飲みやすいので、この2つをブレンドすることにしました。

600cc入るティーポットを2つ用意していき、保温用の3リットルポットと、湯沸し用の
2リットルポットをお借りしました。始まる前までに、3リットルを満タンにしておき、
あとは、減ってきたらお客様が途切れた時に作って注ぎ足していきました。

ベルベーヌは入れたてのお茶なら黄色っぽいきれいな色のお茶になりますが、
やはり時間が経つと番茶のようにだんだんと茶色く変色してきます。
本来の色でお出しできないのが、少々残念でした。
香りは、保温ポットにふたをしているのであまり逃げず、大丈夫でした。

次は22日と23日のイベントに参加しますが、どのようにハーブティーを出すかは
まだ思案中です。色々な種類のハーブティーを紹介したいし、淹れたてを飲んで
いただきたいとは思っているのですが、ああいう状況では難しそうだなぁというのが
感想です。もう少し、考えてみます。

寒い中、来ていただいた皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

池多のりんご

とやまスローライフフィールドでの収穫祭

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)