2日間連続のハーブ講習会でした。

昨日は高岡市木津公民館へ出張でした。
人数は60名前後ということで通常行っている講習会の中では
多めです。
当園ともう一組、各1時間ずつの講座でした。
「お話を聞きながらハーブティーが飲めて、お菓子もいただけたら…」
というご要望でしたので、主人がお話で、私はハーブティーを入れるのに
一緒に行ってきました。

aIMG00288.jpg

aIMG00289.jpg
檀上には説明用の苗が置いてあります。
これはいつも講習会をするときに準備しています。
話だけより伝わりやすいですし、見た目にも感じが良くなりますしね。

これはこの会議室の入り口です。
参加者は入り口でハーブティーとクッキーを手に取って会場に
入っていただきました。
aIMG00286.jpg

aIMG00287.jpg
ハーブティーは2種類飲みたいとのご要望でしたので、
最初に1種類と30分後にもう一種類入れてスタッフの方に
配っていただきました。
ローズヒップブレンドとペパーミントをお出ししました。
どちらも好評だったようで良かったです。


そして、今日は黒部市の農村女性部の方が32名見学に来られました。
こちらも1時間のお話とその間ハーブティーを飲んでいただくということで
皆様なんとなく楽しんでいただけたのではないかと思っております。
ハブティーはマレインでした。ちょっとマイナーですが飲みやすかった
のではないかと思います。
また個別にお越しいただけたらうれしいです。

二日連続ちょっと人数が多い講習会だったので2人とも(主人と私)
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

焼き芋中

ラベンダーの冬支度。荒縄で縛る。

comment iconコメント ( 2 )

ありがとうございました

先日は、素敵な講演をありがとうございました\(^-^)/
研修会参加者はとても喜んでおられました。
また、よろしくお願いいたしますm(__)m

名前: 高岡市立木津公民館 [Edit] 2014-11-28 18:46

Re: ありがとうございました

こちらこそありがとうございました。
またリース作りでお世話になります。
よろしくお願いします。

名前: herbtomsawyer [Edit] 2014-11-30 00:05

コメントの投稿