農園のまわりでは、稲刈り、さつまいも堀りの真っ最中です。

稲刈りはピークを過ぎたかなぁ。
先週ぐらいから始まってるようなので。

8月ぐらいから、ついに池多にもイノシシがやってきて
みなさん対策に頭を悩ませておられるようです。

うちは幸いにもイノシシが食べたいようなものは作っていないので
通った後はありましたが、何も被害はありませんでした。

困ったことです。
野生動物は。

今路地で咲いているセージです。
aIMGP2219.jpg
ラベンダーセージ

aIMGP2221.jpg
アメジストセージはもうすぐ咲きます。
aIMGP2222.jpg

aIMGP2229.jpg
サルビア・アズレア
もう終わりですね。
aIMGP2232.jpg
コバルトセージ

aIMGP2224.jpg
これはサルビアではありません。
ホップです。
aIMGP2225.jpg
4寸の苗が少しあります。

aIMGP2226.jpg
これはローズマリー。
ほふく性もいいですよ。
形がおもしろい、愛嬌がある。と思うのです。





ハウスの補修

ビルベリーを食べる

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿