今日はめずらしく生理痛でお腹が痛くなり座り込んでしまいました。
痛みは休みなさいという合図と思い、少し休憩することにしました。
生理痛には「ラズベリーリーフ」。ラズベリーリーフはラズベリーの葉っぱです。
子宮や骨盤周辺の筋肉を調整し、過度の緊張を和らげる働きがあって、生理痛や
整理前症候群の緩和によいとされています。

ラズベリーリーフとセントジョンズワートをブレンドして飲みました。

セントジョンズワートは生体リズムを整え、心身の緊張緩和、不眠、抑うつの改善に
用いられます。なので、こんな時にはぴったりのハーブです。

ハーブティーを飲んで暖かいところで休憩したら、痛みも和らぎ、やる気もでてきて、
また仕事に復帰しました。


スポンサーサイト

ハーブクッキー

ジャーマンカモミールが咲いています

comment iconコメント ( 2 )

No title

こんにちは!
以前にうっでぃぱらだいすさんと
一緒にお邪魔しましたものです♪
覚えていらっしゃいますでしょうか。。

私もかなり生理痛がひどいほうなので、
またうっでぃさんと一緒に
お邪魔しますね~!

ブルーベリーアイス、終わっちゃったんですね><
最後にまたおかわりしたかったです~;;

名前: brickたむら♪ [Edit] 2009-11-03 16:56

Re: No title

遅くなりました。
覚えてますよ!ブルーベリーアイスおかわりされた方は初めてですから。
来年の春にまた気候が暖かくなってきたら再開しますので、よろしくお願いします。
ハーブティー、また飲みに来て下さい。

名前: herbtomsawyer [Edit] 2009-11-05 15:24

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)