今日から再開します。

皆様のお越しをお待ちしています。

今日は近くの池多ファームさんから籾殻が来ます。
畝にかけとくために毎年いただいていますが、
置き場所が草ボウボウで、今一生懸命、主人が草刈しています。

早いですね、早稲はもう米ができあがったようです。秋だ~。

今年は少し野菜を作りましたが、いつかは米も・・・・なぁんて、思っては
いるのですが、そんな甲斐性あるでしょうか。。。

まずは、ハーブの苗づくりからです。
どうぞ秋もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

ようやく秋です。

明日から開園です。

comment iconコメント ( -2 )

こんにちは

こんにちは、
いつも素晴らしいハーブ園のブログをありがとうございます^^
凄く気になる事があるのでコメントさせて頂きます。
岩手県の瓦礫に関してですが、瓦礫の焼却灰をトムソーヤ様のハーブ園から近い場所に埋め立てるという話を聞きました。
ハーブ類は、キノコ類のように放射能を溜め込みやすい性質だということが知られています。
放射能は基準値以下と言われていますが、基準値以下でも放射能は放射能です。入っているか入っていないかの違いだと私は思います。
私の好きなハーブ園なので、焼却灰の埋め立てはとても心配です。
もしよければ、ちだいさんのブログをチェックしてみてください。少し変わったブログいですが、放射能検査をしてくれている数少ないブログなので、価値があると思うんです。
よろしくお願いします^^

名前: 玉木 [Edit] 2012-09-08 20:46

Re: 玉木さんへ

こんにちは。

9月10日に住民説明会があったところです。
受入れについては住民は反対しています。
まだ決定はされていないので、より明確に
住民の反対の意志を表明していく考えです。

私共の農園だけでなく、この池多の地は農業で
生活している方が多くいらっしゃいます。
まずは、反対して、受入れを拒否することだと
考えています。

名前: herbtomsawyer [Edit] 2012-09-15 10:38

コメントの投稿





