ゴールデンウィークも過ぎ、明日は母の日。
花業界の方達は大忙しの日々だと思います。

うちはちょっと母の日は関係ない・・・感じです。

しかし、ここ3日ほど低温です。
寒い。昨日は最高気温14度ありませんでした。

バジルがなかなか育ちません。
もう5月12日だというのに…、困ります。

サルビアのパテンス4種類
今花はないのですが、ちょっと苗をだしました。
patio rose
サルビア・パテンス・パティオローズ
ゲンチアンセージとも言いますね。

patio righit blue
これはパティオライトブルー。

しかし花が咲いていない葉っぱだけ撮っても・・・。
違いがあまりなくて面白くないですね。

pqtio deep blue
これはパティオディープブルー。
もう一つパティオライラックもありますが、
見た目変わらないので省略します。

6月中旬ぐらいに咲くと思います。
宿根します。
夏は涼しいところで管理した方がいいようです。

咲く前に植えたいという方、是非苗を見に来てください。

それから、ハイビスカスの苗も今年は販売しています。
はいびすかす
これはハイビスカスティ用です。
観賞用の大きな派手な花は咲きません。
こんな小さい苗ですが、8月には2m程になります。
10月開花で、11月収穫といった感じです。

現在花は無いですが、おすすめの苗の紹介でした。





西洋野菜の流行

ガーデニング

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)