寒さと雪は今日がピークと天気予報では言っています。

昨日、一昨日と、予報で言ってたよりは少ない積雪です。
少ないのはなによりです。どうしても通らなくてはならない所は
除雪しますが、ハウスの除雪回数が少なくて、助かります。

ただ、最高気温が0度で、雪が降り続いているので、外に出ると
さすがに寒さが違います…。
これで寒いと言うなと東北北海道の方達に怒られてしまいます。
辛抱辛抱です。

IMGP0350.jpg

IMGP0351.jpg

IMGP0352.jpg

IMGP0353.jpg

IMGP0354.jpg

IMGP0355.jpg

ハウス入り口の扉についた水滴が凍ってました。
IMGP0357.jpg

IMGP0358.jpg
ハウスの中は暗~。
サイドの雪と屋根雪で光が入りにくいです。
それと、暖房効率を上げるための天井の幕も。

IMGP0359.jpg

IMGP0360.jpg

IMGP0361.jpg

IMGP0364.jpg

IMGP0362.jpg

IMGP0365.jpg

暗~いハウスですが、春を待つ植物達でした。

外に出ると、除雪してました。
今シーズン2回目。
しかし、今日は降るなぁ。
IMGP0367.jpg
真面目に、除雪作業中の転落や、屋根雪に埋もれて発見が遅れて低体温で
亡くなられてる事故がたくさん起きています。
時々様子を見にいくようにしています。
気をつけて作業してください。
なるべく目立つ服装というのも重要です。


また雪。

寒い寒い

comment iconコメント ( 4 )

No title

大雪となりました
お見舞い申し上げます

私の地方では
西の強風が続きまして
ハウスがカンカン照りでございます。

勝手ながら
ブログを紹介させてもらいました
ハウスが壊れませんようにと
願っております。

それではまた

名前: こんにちは岩部です [Edit] 2012-02-02 20:34

No title

こんにちは。ご無沙汰しておりました。
写真でびっくりしています。大変な大雪になりましたね。
お見舞い申し上げます。
早く雪の季節がすぎることを、祈っています。。。

名前: LaceyBlue [Edit] 2012-02-03 10:11

Re: 岩部さま

今もまだ降り続いています。
ここ数年は毎年こんな感じで積もっております。
油断しないよう気をつけていきたいと思います。
お見舞いのお言葉ありがとうございました。

名前: herbtomsawyer [Edit] 2012-02-08 23:05

Re: LaceyBlueさま

昨年の12月までは雪が全く降らず、雪の少ない冬かと
思っていたら、こんなに降りました。
今も降り続いています。春が待ち遠しいです。
お見舞いのお言葉ありがとうございました。

名前: herbtomsawyer [Edit] 2012-02-08 23:08

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)