ちょっと日が経ちましたが、14日(水)に福光へ用事があり2人で
行ってきました。

14日の朝は3度と冷え込み霜で真っ白でした。
あまりの寒さに霜で白くなった草がおもしろくて撮ったので
載せてみます。
IMGP0307.jpg
IMGP0308.jpg
IMGP0309.jpg
IMGP0310.jpg

それで、福光へ行ったのですが、桜ヶ池のすぐ近くだったので、
用事が終わった後に桜ヶ池へ行ってました。

県内の有名スポットとして、一度は行っといたほうがいいのでは、
ということと、うちに来られるお客様で、この近くにカフェをやって
る方がおられるので、そこにも一度行ってみたかったということで、
行ってみました。

IMGP0311.jpg
ここにあるメインの建物”桜ヶ池クアガーデン
ホテル、レストラン、温泉、プール、結婚式場、エステなどがあるリゾート施設
IMGP0314.jpg
その施設の向かい側斜め左にあるのが”桜ヶ池フリークライミングセンター”
巨大な人口岩壁です。今日は誰も登っていませんでした。

IMGP0315.jpg
駐車場側の風景。

IMGP0313.jpg
桜ヶ池へ続く遊歩道があったのでそこを歩くと池がありました。
ぐるっと周れるようですが、時間がなかったので、今日は省略。

IMGP0312.jpg
桜ヶ池クアガーデンとは別に、道の駅のような施設がありました。
平成14年、JAなんとの農産物直売所としてオープンされたそうです。

IMGP0316.jpg
このあたりの地方は干し柿が特産です。それも特大の干し柿。
三社柿(さんじゃがき)という完全渋柿だそうです。
これを皮を剥いて干すと、甘くなるんですね。
中はとろっと甘くおいしかったです!干柿サイコー!

IMGP0317.jpg
帰りにたちよりました。
でもお休みでした。
「森のくまさん」

桜ヶ池へ行くすぐ手前に見えます。
大きなログハウス。
IMGP0318.jpg
このログハウスの周りの広いお庭に、たくさんのハーブを植えて
おられます。
すみません。不法侵入して、お庭だけ見せていただきました。
IMGP0320.jpg
今度は是非開店されてるときにおじゃまさせていただきます。
手前はパインゼラニウムかな?
寒いけど元気そう。


お読みいただきありがとうございます。
ランキング参加しています。
↓こちらをぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

初積雪

「富山やくぜん」研修会に参加

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)