土日は冬型が緩み、良いお天気になりそうだとのこと。

今日はお日様が眩しい!

主人は少し回復し、午前中お出かけです。

私の方は、ラベンダーの植替えやゼラニウムの植替えなど。
ハウスの中でぼちぼちと仕事です。

ちなみに、カフェ、営業しております。
池多のりんごケーキつくっています。
りんごは「フジ」になりました。
まだ取れ始めとのことで、もうしばらく収穫がつづくとのことです。
今回のりんごは高波さんのです。
夏の暑さの影響で、今年は不作だとのことです。
難しいですね。
りんごは富山が南限と聞いたことがありますが、今でもそうなのかな?
しかし、夏がこう暑くなってくると問題ですよね。
おいしい池多のりんごが、そのうち姿を消すことになるかも…。
感謝して、食べましょう。



お読みいただきありがとうございます。
ランキング参加しています。
↓こちらをぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




サツマイモとりんごのケーキ

いよいよ寒さ本番。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

