今日は暑かった。

35℃を超える猛暑日だったそうですね。

どうりで、ハウスの中は50℃になるわけだ…。

でも50℃までの温度計で、振り切ってるから実際のところ
もっとあったかも。

なんでこんなに高温でも頑張っているかと言うと、
日光を当てないとふにゃふにゃになるからです…。

それだったら外の方がよっぽど涼しい…。

でも外だと今度は雨降りが続くと苗が傷むしねぇ…。
そんなこと、ないのかなぁ…。

まだまだ経験が浅く、わからないことがたくさんです。

チェリーセージは外に置いておいた方が締まった株になって
良い結果になりました。来年は外で育苗しよう。
でもなぁ、草と虫の問題もあるけど。

ラベンダーは可能な限り外で育苗してます。

いろんな事情で外に置けるものは限られてきますが、
できるだけ手のかからない方法を見つけていきたいです。

しかし、今日は暑かった。


↓ランキング参加してます。よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




ゲンノショウコが花盛り

毎日暑い日がつづきます

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

