いよいよ、夏季休園も終わり、明日から営業再開です。

ラベンダーの花穂取りは7割ほどしか終わっていませんが、
新しい花穂の販売は、なんとかできそうです。

バザーなんかで、香袋を手作りされる方、ラベンダーが必要でしたら、
どうぞ、お越し下さい。

ラベンダーの花穂をはずす作業もしつつ、苗の準備もしつつ、カフェの準備も
しつつ…。ラベンダーの挿し芽も始まり、計画的に8月を過ごして来なかった事を
今さら後悔しても遅いのです…。

カフェの準備といえば、ケーキとクッキーを、明日の開店までには作らなくては。
とりあえず、ラベンダーケーキを作って、それから、カボチャがいっぱいあるので
カボチャケーキを初挑戦したいと思っています。

りんごは11月ごろかなぁ、と思っていたら、もう道路沿いの直売所に
並んでいました。
感激。
これでりんごケーキが作れる。

「つがる」という品種です。1袋6~7個入って500円とは安すぎだ。
試食もその場で皮をむいて下さって、いただきました。
「やわらかいりんごは、好き嫌いあるけど…。」と言われましたが、
とってもおいしいりんごでした。

りんごも順々に売られている品種が変わっていきますね。
しかし、今まで気づかなかった。こんなに早い時期にりんごが
売られていたなんて。
IMGP0048.jpg


↓ランキング参加してます。よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

今日から再開

おもちゃカボチャの収穫

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)