一ヶ月のラベンダー摘みも今日が最終日です。

雨が少なかったおかげで、ラベンダーはとてもよい状態で最終日まできました。

雨に打たれるたび、黒くなる…、ということが無かったですね。

少しずつ影響のないところから、株ごと花摘みをし、丸坊主にしています。

でも、今日の分はありますよ。

写真をとるにも影響はありません。


今年はブルーベリージュースが出せなかったせいで、あっさりと、7月が終わりそうです。

7月はこの後、水曜日が定休日です。

作業的には、明日からラベンダーを刈り込んだり、ハウス内の苗を整理したり、などなど。
秋植え野菜についても考えなくては。


やっぱり、富山市の最高気温より農園は高めです。
お出かけの際には、暑さ対策をお忘れなく。


↓ランキング参加してます。よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブログを書き終えたら、主人が「カブトムシおったぞー。虫かごは?」
といってブルーベリー畑から帰ってきました。

P7180721.jpg



カブトムシ

エキナセアが花盛り

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

