毎日暑い日が続きますね。

こんな時期に、元気に花を咲かせているのがエキナセア。

P7130721.jpg

P7130722.jpg
エキナセア・ホワイト

それからカラミンサもきれいですよ。
P7130723.jpg
この細かい白い花は、秋になると薄紫に変わります。

P7130724.jpg
オレガノ
白花とピンクの花がいたんですね。
気づかなかった。

rojiekinasea.jpg

先ほどのエキナセアは苗の方。
こちらのエキナセアは路地植えです。
こぼれ種などで、毎年すこしずつ、広がってきています。

この花の形、とっても愛嬌がありますね。

最初は平らの花なのに、咲き進むと追い羽根のように変身。


夏にはやっぱりエキナセア。
元気にしてくれます。


ラベンダーは最終日です。

じゃがいもの収穫

comment iconコメント ( 2 )

No title

こんなに早く 梅雨明けして・・・・
水やりが大変でしょう

にわか雨くらいは期待できるでしょうが、当分 こんなお天気が続くみたいで、いろんな作物に影響が出ないか 商売柄 微妙に心配しています。

名前: ぶんぶん丸船長 [Edit] 2011-07-17 06:58

Re: ぶんぶん丸船長へ

朝夕の水遣りが日課です。
熱中症も心配だけど、農作物も心配ですよね…。
なんとか暑くなる前に働くよう、努力が必要です。

名前: herbtomsawyer [Edit] 2011-07-18 07:04

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)