近くのアグリッチ農園の松本さんに声をかけていただいて、
野菜の出荷場所ができました。
ありがとうございます。

少量なのに取りにまで来ていただいて…、恐縮です。
明日からアグリッチ農園さんまで持っていくことにしました。

これは昨日の朝の様子。
P6300707.jpg
左が松本さん。中央が富夢創野の野菜作りを担当している越田さん。右は主人。

「私が作った野菜です」って顔写真入りのポップでも作る?と話していましたけど・・。
なんか爆笑してやっぱりやめようということで決着。



それから、9時ごろに近くの池多小学生の2・3年生が授業で訪ねてくることなって
いたのですが、8時過ぎから雷雨になり、雨が止んだ10時ごろからの開始になりました。

晴れると今度は蒸し暑くなり、本当に暑い中、お疲れ様でした。
前日に子供たちからの質問事項を先生から預かり、それについて
主人がいろいろと答えていました。

子供たちは、デッキで話を聞くグループと、畑やハウスの見学のグループに
分かれてそれぞれ、終わってからまた入れ替えて、ということを1時間ぐらいかけて
やりました。

最後はデッキで全員集合し、ラベンダーケーキとお茶でティータイム。
みんな汗びっしょり。

P6300708.jpg

ラベンダーケーキをみんなが「めっちゃおいしい!」と食べてくれたことが
とても嬉しかったです。

子供たちの口に合って良かった、とホッとしました。


また、家族の人たちと遊びに来てね~。

それから、ハーブについて知りたいことがあったらいつでも来てくださいね。

野菜と同じように、小さい頃から親しんでもらえたらいいなぁと思います。



↓ランキング参加してます。よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

今日は満開

今日のラベンダー

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)