朝摘みラベンダー、地場もん屋へ出発です。
P6270709.jpg

今日のラベンダー

今日は涼しくていいですよ

comment iconコメント ( 2 )

No title

おお~ 何と大きい 穂なんでしょうか!
ラヴェンダーとは思えません。

一束 買って、 ドライにして、クロークにつるしておきましょう(^^)

名前: ぶんぶん丸船長 [Edit] 2011-06-28 21:30

Re: ぶんぶん丸船長さんへ

そうなんです。
これは、ハウス栽培のラベンダーで、路地の物と
同じ品種なのに、まるで別物です。
雨に遭わず、少し外より温度が高いところで成長して
いるので花穂は巨大化し、蕾の色が薄めで、花が咲きだすと
とても華やかに見えます。
今年で3年目ですが、最初はこの大きさが不気味でしたが
今は面白く感じます。
環境で植物って全然違う姿になるんだなぁと実感してます。

名前: herbtomsawyer [Edit] 2011-06-28 23:01

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)