今朝は真っ暗な空、雷ゴロゴロの梅雨空です。

雨なので、
ラベンダーの摘み取りは、ハウスに植えてあるものを切っていただきます。
外では摘めません。

こんな日は、長靴でお越し下さい(けっこう真面目に言っています)。


「地場もん屋」さんに切花でラベンダーを少し出しています。
好評ということで嬉しく思います。
今日も少し摘んで持っていきたいと思います。


↓ランキング参加してます。よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村


今日は涼しくていいですよ

ラベンダーと野菜

comment iconコメント ( 3 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-06-26 00:39

ブルーベリー

ごぶさたしております。
今年のブルーベリーはどうでしょうか?
早くジュースを飲みたいと思っています。

き、禁断症状があ・・・・・・・。

名前: うっでぃぱらだいす [Edit] 2011-06-28 09:20

Re: うっでぃぱらだいすさんへ

こんにちは。
今年はブルーベリーも色付くのが遅れています。
デッキ前の樽に植えてある木が一番早く実ってきています。
でもこの木だけじゃジュースはできないので…。
畑のブルーベリーはまだの様子です。
少し色が青っぽく変わり始めた木が見られます。
あと1週間から数日。
きっとこっそりジュース始めてると思います。
一日数杯限定で…。

名前: herbtomsawyer [Edit] 2011-06-28 22:42

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)