JA関連の雑誌「地上」に主人と農園のことについて載せていただきました。
P6040719.jpg
これが7月号の表紙

P6040720.jpg
P6040721.jpg
5ページぐらいありました。
興味のあるかた読んでみてください。

いつも思うのは、富夢創野についての記事は他の農業者の方とちょっと違うということ。

家が農家じゃない。後継者として農業をはじめたわけではなく、非農家から農家へなった
その理由と思いについて必ず触れられていること。
なぜハーブなのかということ。

農園でもほんとに何度と無くお客さんにお話していることです。

みかけたら、パラパラッとお読み下さい。


ところで、これはなんですか?
お分かりになる方教えてください。

近くの道路わきに咲いてました。
P6030712.jpg
P6030713.jpg



入稿

暑いです。

comment iconコメント ( -2 )

こんにちは岩部です

こんにちは
これは「苗代イチゴ」ではないかな。

私も小さい頃は良く食べておりました。
ピンク色の花が咲くイチゴには
園芸種とこの野生種があります。

私の知っている範囲では
こんなところでございます。
それでは

名前: おっさんラベンダー [Edit] 2011-06-05 16:37

Re: 岩部さんへ

ありがとうございました。
これは道端に生えていたので、きっと野生種ですね。
町内の草刈部隊が日曜にきれいに草刈していってしまい、
今は見ることができません。
今度は生えてきたらいだだいてきて、庭にうえておきたいと
思います。

名前: herbtomsawyer [Edit] 2011-06-06 16:12

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

