今日は晴天になりました。
桜も満開になり、ようやく春が来ました。

P4120589.jpg

今朝また霜が降りて外は真っ白になっていました。
昨夜はハウスの方も暖房用のカーテンをちゃんとしていましたが、
お天気になってきたのでカーテン全開です。

入り口には出荷のトラックを待つ苗が台車に乗っています。

4月に入ってからは毎日が本当に慌しく過ぎていって、ブログをかかなくては
という思いはありながらも、全然余裕がありませんでした。

季節も良くなってきたし、これを見てお客さまが一人でも来てくれたらなぁと
言う思いで、久々に農園の写真をのせてみます。

ハウスのなかは、だいぶ青々してきました。
P4120590.jpg

P4120592.jpg
ちょっと明るすぎてとんでしまいました。
真ん中の方の赤っぽい花はレッドキャンピオン。今満開です



P4120591.jpg
ニオイアヤメ  もう咲いている。普通のアヤメより早い時期に咲きます。


P4120593.jpg
木の間から立山連峰が見えたのですが・・・、かすんで見えませんね。

今年新たに借りた畑に、トラクターをかけ、もうすぐジャガイモを
植えます。 

砺波のチューリップフェア、もうすぐですね。
4月22日からだそうです。


うちのチューリップはまだまだです。
P4120595.jpg
写真、ちょっと中心がずれていた・・・。

これは、秋に作ったつるのかごにネットを張って、球根とビオラを植えたものです。
暖かくなってきたらきれいになってきました。
あとはチューリップが咲くのが楽しみです。

↓ランキング参加してます。よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



DM発送

苗だけイベント参加

comment iconコメント ( 2 )

No title

温室の中は、いろんなハーブのいい香りがしてるのでしょうね。

春というか、初夏先取りの雰囲気でしょうか?

また、皆さんの顔を見にいきますね(^^)

名前: ぶんぶん丸船長 [Edit] 2011-04-12 20:10

Re: ぶんぶん丸船長さんへ

はい、お待ちしています。

名前: herbtomsawyer [Edit] 2011-04-16 20:51

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)