そろそろ直売所をきれいにしなくては・・、ということで
入れ替えたものの一部ですが紹介します。

P1010201-3.jpg
夏の間に種をまいた新鮮なクッキングハーブ色々です。
ロケット、マスタードグリーン、チコリ、ディル、フェンネル
コリアンダー、チャービルなど。

P1010204-1.jpg
ワイルドストロベリー。一年中花と実が楽しめ、実の香りが最高!
初心者にもおすすめ。育てやすいです。

P1010207-1.jpg
アップルユーカリ。耐寒性のあるユーカリ。丸葉とシルバーの葉色が美しい。

P1010206-1.jpg
ローズマリー。直立するトスカナブルー、ソーヤーズセレクト、ベネンデンブルー、
半ほふく性のモーツアルトブルー、マジョルカピンク、ロックウッドデフォレスト、
ほふく性のカプリ、白花のホワイト、オーストラリアンホワイトなどなど、たくさんあります。

P1010205-1.jpg
カラミンサ。これも春から秋までずーと花が楽しめて、育てるのが容易。
これから気温が下がってくると花が白から薄紫に変化します。

それから秋はサルビアの花が開花する季節。
また順次おすすめ苗をおしらせしていきます。

今はまだ暑いので、もう少し、植えるのは待った方がよさそうです。
今月はじっくり、今後のお庭の計画を立てる月にしておいたほうが
いいと思います。ただ、どんな苗があるのかなー、という感じでも
よいので興味のあるかたは是非見に来て下さい。

スポンサーサイト

Fパークでの仕事

ラベンダーの花穂取り

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)