sP2080499.jpg
少し挿しました。
もうちょっと早くやっとくべきだった・・・。
苗作りはいつも反省の連続。

P2090501.jpg
ジンジャーゼラニウム
植え替えているとジンジャーティの香りがして、少し元気がでてきます。
これは発根したものをポットに植えるところ。

私は挿し芽、植替えが主な仕事で、主人が種蒔き、水遣りが主な仕事です。
でも昨日はめずらしく、主人が挿し芽をしてました。
アップルミントとシシバホアハウンドとウォールジャーマンダーです。
だいぶいい感じで伸びてきていたので、私もそろそろしようかなぁと
思っていたら、先にとられました。

ところで・・・、少し天気が良くなると、何か植えたいと考える方も
おられますが、まだまだ、我慢してください。
それに、富山は一面まだ雪に覆われていますから、、、、。


電話でお問い合わせのお客様も、ブログを見て下さるといいのですが・・・。
まだまだ知られていないので、残念です。

実際の季節より早くハーブ特集が組まれていたり、太平洋側の情報で書かれた
本を読んだりで、実際の地元の気候と合わない情報もたくさんあります。

今はじっくり、本を読んでプランを立てたり、生産者のブログを読んだり・・・して、
植えれる時期が来るのを楽しみに待っててくださいね。

↓ランキング参加してます。よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

チューリップを見てきました

春の花

comment iconコメント ( -2 )

No title

一昨年?(だったかな?)買ったサントリナ 初めは鉢植えで鑑賞していましたが 生垣にも出来る、とオクダさんに習いましたので 地面に下ろしてみました。 (軒の下なので雪に埋もれてはいませんが )この写真のようになっています。
早く春にならないものか・・・と待ち遠しいです。

いまはやっぱり じっと待つ時期だというのは 実感しています。
とくに 今年はね。

でも ウズウズしてくると 奥田さんに足が向きます。

名前: ゆみ [Edit] 2011-02-15 16:25

ゆみさんへ

コメントありがとうございます。
奥田さんの所の近くだと、うちは遠いですね。
暖かくなったら、是非遊びに来てください!
お待ちしております。

名前: とむそうや [Edit] 2011-02-16 09:37

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。