NPO里山倶楽部が運営されているスローライフフィールドに
先週から食堂のようなものがオープンしました。

今のところ土日のみのオープンで、今後市民農園のほうも人が来られるように
なれば、また変更するかも、ということでした。

主人のおさななじみのY崎さんがおられるので、私達も早速今日食べに行って
きましたよ。

地元野菜を使った料理です。
漬物、かぶらずしは先日の教室でつくられたものですね。

豚汁の野菜は地元野菜。

少し食べてから写真撮ってしまいました。すみません。
20110205114538.jpg

さすがに来られる方達は、みなさん顔馴染みのかたが多く、雪の話や、
春からの作付けの話や、農協の話や・・・、面白い話がいっぱい聞けました。

隣に合い席した方は、大根作り名人のHSさんで、池多の野菜が入ったカレーを注文
されてました。
「HSさんの大根はいっとるよ」って言われて、『え?カレーに大根?』と内心思って
いたのですが、すごいびっくりする形で大根が入っていました。

20110205120104.jpg
すみません。横から撮ったのでちょっと気持ち悪い画像になってしまいました。

この方、昨年は数回テレビの取材を受けたり、雑誌に出たりと、富山の農業人の中ではちょっと
有名人です。

後ろのテーブルにはさつまいもとニンジン作りの名人がおられたり、聞きたいことが
いっぱいありましたが、ちょっと時間がなかったので、先に失礼させていただきました。

この交流がおもしろいんですよねー。

NPO里山倶楽部のブログ←NPO里山倶楽部の情報はここをクリック!

↓ランキング参加してます。よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

護国神社ののみの市

タイム・タイム・タイム

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。