今日の最低気温-1℃、最高気温6℃

とても良いお天気になりました。

富山市ファミリーパークへこども達と遊びに行ってきました。

昨日保育所に「里の助」が遊びに来てくれて、「8、9、10日の
3日間、ファミリーパークで餅つきや大なべをするので遊びに来てね」
と言っていったそうです。
「冬でも元気に遊びまわる動物達も見に来てね」ということでした。

いつもお世話になっている所なので、イベントへ参加してきました。
今日は大鍋だけでしたが、餅つきは10日にされるそうです。

行ってから知ったのですが、地元の池多産の野菜を使用した鍋でした。
大根が西押川のHさん、その他の野菜は隣り合う射水市の池多のアグリッチさん。

野菜の販売もありましたよ。後2日間やってますので、いける方行ってみてください。
11:30~無くなり次第終了
詳しくは富山市ファミリーパークへお問い合わせをお願いします。076-434-1234
ホームページはこちら→富山市ファミリーパーク

その、大鍋をやっている所が、「自然体験センター」という施設の前なのですが、
馬やヤギがいる場所です。
P1080485.jpg

これはかなり大きい馬なのですが、もっと小さい「木曾馬」もいて、
それには乗ることができます。
P1080486.jpg
こども達は怖がっていたので、今日は眺めるだけでした。

P1080484.jpg
その場所から見える湖。夏はボートに乗れます。
今は鴨がたくさんいました。

その他たくさん動物がいたのですが、写真を撮るのを忘れました。

最後に自然体験センターの中に入り、カフェ・ムーで、ソフトクリームや
カフェオレなど飲んだり食べたり。

レジ前に見覚えのある「池多りんごチップス」。
これは平岡のA坂さんの作っておられるもので、以前いただいたことが
あります。とてもおいしかったので、カフェラテのお供に購入しました。
写真をとる前に全部食べてしましました。
また機会があったら載せますね。

よその方の宣伝になりますが、私が買っているのをみて、隣におられた方が
試しに買ってみられました。少し食べた後、また2袋購入しておられましたよ。

P1080492.jpg
中では子供用にぬりえコーナーや動物に関する図書がずらーっと並ぶ
図書コーナーがありました。

こども達はうさぎのぬりえ、私はちょっと見回り。

隅の方の展示に天蚕についてのものがありました。
P1080489.jpg
P1080491.jpg
P1080490.jpg
園内には天蚕飼育場があります。凄い動物園ですね。

ストーブの横にはコットン。
P1080487.jpg
P1080488.jpg

綿花や布作りに少し興味を持っていたので、この2箇所のコーナーには
ちょっと興奮。
こんな身近な所で教えて貰えるなんて!!!と新発見に喜んでおります。

これらの事は追々調べるとして、ぬりえが終了したので家路に着きました。

冬の動物園も楽しかったです。

↓ランキング参加してます。よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

今日はステビア

Wフラワーカモミール

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)