昨日3時ごろ虹が見えました。
お客様が「あ、虹!」といって写真を撮っておられたので
見てみたら2重でした、これは撮っておこう。

PC040478.jpg
ちょっと電線が残念です。
でもなんとか間に合い、撮れて良かった。

この時のお客様は同じ池多の方なのですが、お願い事があり来園されました。
それは、呉羽中学校で、中1対象に行う「13歳の学び」というのがあって、
仕事とは何かを学ぶため様々な業種の人を講師として招き、お話及び短い実習
をする活動があり、それに講師として来てほしいとのことでした。

「14歳の挑戦」は知っていましたが、「13歳の学び」は知らなかったです。

その場に主人が居なかったので、返事は後日ということになりました。

でも2月だということなので、時間にも余裕がある季節かなと思っています。

その頃主人は、近くの「スローライフフィールド」の交流館で行われていた
イベントへ子供を連れて行っていました。

クリスマスカードを作ったり、素焼き鉢にスタンプで絵を付けたり
クレープやカレーを食べたり、と色々楽しいことがあったようです。

お土産
PC050481.jpg
鉢は空っぽだったので、子供に好きな花を選びに自分で
植えてもらいました。ピンク大好きです。

ちなみにビオラ、まだまだあります。
土を触るのはちょっと寒い季節となりましたが、
よかったら、見に来てくださいね。1こ70円。
上の写真はビオラ1個です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

12月1日のブログの補足

天候急変

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

