昨日はお天気良くて暖かかったですね。
とても11月とは思えませんでした。

今年もラベンダーは雪の準備にはいりました。
株をぐるっと一回り荒縄で縛っておきます。
そうするとラベンダーが雪の重みで裂ける被害を
和らげることができます。

時間はかかりますが、やらなかったときの被害を考えれば
この時間も無駄にはなりません。
私はただ応援してるだけ。頑張って~。

私の仕事は植え替え。

最近の植え替えは
PB050453.jpg
SILENE SCHAFTA Rersian Carpet

PB050455.jpg
SILENE VULGARIS

PB050457.jpg

SANTOLINA CHAMAECYPARISSUS

PB050461.jpg
STRAWBERRY Yellow-truited

PB050476.jpg
SILENE KEISKEI

PB050479.jpg
Moss Campion SILENE ACAVLIS


と、一部ですが、紹介しました。
SILENEシリーズですね。
みんなまだ植え替え直後の赤ちゃんばっかりです。
グランドカバーになるようなものが多く、来春が楽しみです。

それから、新苗店頭にだしました。
PB050478.jpg
地黄 レーマニアン・アンギュラータです。
ジキタリスのような形の花で、観賞用の地黄です。赤系の花。
丈夫な宿根草なのでちょっと変わった花をお好みの方
是非どうぞ。280円です。

挿し芽

11月3日(水)は営業します

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

