昨日のお昼ぐらいからどんどん腫れてきて、グローブみたいな
手になってきました。とても痛がっているので、ラベンダーの
冷湿布をしてみました。
ラベンダーの花をハーブティーの3倍の濃さで3倍の長さで浸出
し、それを冷やして冷たくしてからタオルに染み込ませ、軽く
絞り、腫れているところをぐるっと巻いてしばらくそっとしておきました。
それと、刺された所にはティーツリーの精油をドボドボっと振りかけて
殺菌しておきました。冷湿布は1時間ほどしていましたが、水やりを
してくると言ったので、ひとまずやめて、子供の冷えピタを貼って
いました。水遣りの後はずーっと氷袋を3つ作って座った状態で
手を冷やしていました。
今日も腫れはあまり変わらないようです。
あと、エキナセアのチンキを飲んでいます。免疫力を高めるので
感染症などにいいとされ、自家製のチンキを作って常備しているものです。
風邪のときにもよく飲んでます。これを飲むと早くなおるかなという気が
します。
一応塗り薬は処方してもらってきているのですが、「塗らない」と言って
います。自然治癒力でなおすみたいです。どうなるか実験です。
というより、何事も経験です。
スポンサーサイト

チンキ作りました

蜂にさされました

comment iconコメント ( -2 )

初めまして

こんにちは。初めてコメントします。
ご主人の蜂刺されが良くなられて良かったです。アナフィラキシーは怖いですから蜂刺されもあなどれませんね。家の夫も去年・今年と続けて蜂に刺されました^^;今年は指先を刺されたのですが、パンパンに腫れてドラえもんのような手になりました。
自然薬で回復できたらとても良いですね。私も自然療法に携わる1人としてそうしたい想いもあったのですが、夫は処方されたステロイドクリームを塗りたくっていました(笑)
2回目に刺された時がより怖いのでお気をつけ下さい。

名前: あや [Edit] 2009-08-18 23:25

No title

コメントを下さりありがとうございます。
今日もブルーベリー畑へ行きましたが、凄い羽音に追いかけられて逃げてきたといっていました。
いつまでも逃げてはいられないので、蜂用の殺虫剤で処理したようです。
蜂は身近に存在しているので、気をつけて作業していきたいです。

名前: 富夢創野 [Edit] 2009-08-19 00:17

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。