今日も晴れて気持ちがいいですねー。

今日は午前中に大学生の方達が農場見学に来られる予定です。
うちの前には近所の「アグリッチ富山」さんで農業体験をされてくる
そうです。 天気が良くてよかったですね。

うちでは多分、どうして農業を始めたか、とか、ハーブとは何かとか、
お話をして、後は施設見学で時間が来そうです。

農業・・・、考えれば考えるほど奥が深くて大切なことだと思うのですが、
考えているだけでは何も変えられないので、実践していくしかないのです・・・。
しかも、一人でできることは限られている、体力にも限界がある、
すぐには結果がでないけど、でも始めなければ、結果もいつまでも見ることが
できない。長いような、短いような、人生そのものなんだと、いつも思います。
そして、決して複雑なことをするわけではなく、単純なことを根気よく続け、
変化を見逃さず、気づき、記憶(記録)し、次に生かしていく、でもそれは
農業だけではなく、すべてのことに通じるわけで、農業はそれがわかり易い
仕事なのではないかと思います。

なぁ~んていつも考えながら仕事をしているようで、なまけているようで、
まだまだ未熟者です。

最近、池多のおいしいさつまいもを沢山いただきます。
これを使って何かおいしそうなケーキを作りたいなぁと思う
今日この頃。
思ってるだけじゃなく、実践しなくては。。。。



スポンサーサイト

ハーブ苗いろいろ

臨時休園

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)