毎日雨で、ぐんぐんと気温が下がってきていますね。
今のハウスの温度は15度です。

秋ってあったっけ?というくらい、すぐに冬はやって来そうですね。

ホットのハーブティがおいしい季節です。
おいしいケーキやクッキーなどと一緒に、お庭で育っているハーブを
摘んでハーブティをいれて楽しみましょう。

ローズマリー、ペパーミント、レモンバーム、レモングラス、タイム
セージ、レモンバーベナ、これらは今フレッシュで採れると思います。
春に採って乾燥しておいたカモミールもちょっとブレンドして。
ドライのラベンダーの花もハーブティに使えます。

エキナセアの葉っぱと茎も乾燥してとっておいて、風邪予防に緑茶と一緒に
飲むといいですね。

今年はローズヒップが全然実りませんでした。
去年はたくさん実ってリースをつくりましたが、今年は
楽しめないようです。残念。






臨時休園

イタリアデザインメルカート見てきました

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

