富夢創野へお越しになる皆様への参考に。

交通手段:富山西インターから車で5分。
     最寄り駅はJR呉羽駅。くれはいきいきバス(コミュニティバス)で
     45分程(山本下車)2時間に1本程度

周辺施設:古洞の森、富山市天文台、白鳥の田尻池、山本公民館、池多小学校

駐車場:無料(12台程)

入園料:無料

施設:苗の生産用ハウス3棟-内1棟の4分の1スペースで苗の直売
   ラベンダー植栽ハウス   
   カフェ:ハーブティ、ハーブの雑貨販売(食事は提供していません)
       飲み物、ケーキ、アイス(いずれもテイクアウトできません)

   農園の施設内は全て冷房は入っていません。
   外の気温と同じか、もしくはそれより高い場合があります。
   ハウス内は特に、風がさえぎられて、日光がでると高温になります。
   十分ご注意の上、ハウスにお入り下さい。
   尚、体調の悪い方、ご高齢の方、小さいお子様連れの方は特に
   ご注意願います。


ラベンダーを摘む方、見学のみのかたに畑へ入る際の注意事項です。

  ・ラベンダーは少し畝を高くして植えてあります。
   畝の上に上ったり、畝を踏んだり、ラベンダーの根に悪い影響を
   与える行動はご遠慮下さい。

  ・防草のため一面にもみ殻を敷き詰めています。
   サンダル履きや浅い靴をはいている場合は、中にもみ殻が入ったり、
   雨で乾いていない場合は、履物が汚れますので、ご了承下さい。

   園内は水や土がいたるところにあります。
   汚れても良い服装、履物で起こし下さい。

  ・雨の場合、もしくは、今止んでいるが、以前に雨が降っていてラベンダー
   が濡れいている場合は、外の畑で摘み取りができませんので、ご了承
   下さい。
   その際には、雨用のハウスで摘み取りをお願いしています。
   ハウスは日光が出ると、急に高温になりますので、外の畑で摘み取りを
   希望される場合は、別の日にお越しになることをおすすめします。

  ・ラベンダーを摘む際には専用のはさみをお渡しします。
   スタッフにお申し出になり、はさみを受け取り、説明をお聞きになって
   から摘み取りをお願いします。

  ・ラベンダー以外の植物は摘み取らないようにお願いします。

  ・ラベンダー畑以外は近所の方の畑です。
   近隣の方にご迷惑にならないよう、他の畑へは入らないように
   お願いします。
   明確な境界線は表示されていませんので、不明な場合はお尋ね下さい。


ラベンダー畑は外です。360度日が照り、さえぎるものがありません。
梅雨時なので、蒸し暑さもかなりあります。

熱中症の予防に、帽子など、日よけの対策をして下さい。

急に雨が降る場合もありますので、天候が不安定な場合は傘などの準備もお忘れなく。

トイレはカフェ内に1箇所のみです。
車椅子の方もご利用可能です。

ベビーカー、車椅子は、一部舗装してある場所以外は、ご利用は困難です。
 ・ハウスの中は通路が狭いのでご利用できません。
 ・外の畑は通行が困難です。
 ・カフェはお入りになれますが、通路が狭くなっています。


以上をご参考にお越し下さい。



  

   
スポンサーサイト